Prince 「Come」(1994)

 ワーナーと軋轢で、わかりづらく謎めいたコンセプトのアルバム。
 楽曲はかっこいい。だがアルバム全体のムードは重たい。

続きを読む

Madhouse 「16」(1987)

 コンボ編成を一人多重録音で行う密室性が、一気に増したアルバム。

続きを読む

Paisly Parkでプリンスのライブ上映会

 1月に初投稿後、スケジュールを加筆の再アップ。4月から一ヶ月は、再演やダンパばかり。
 なお過去記事をたどると2/24時点でこの記事によると4月以降は金曜日のイベントをやめ、土曜のDJパーティのみに変えるとあった。ネタ切れも含め、新たな企画を練るつもりかな。

 そもそもこのエントリは、2017年の頭から毎週プリンスのライブを上映するイベントがペイズリー・パークで行われるプログラムの記録だった。なにせライブ動画として未発表なものばかり、のはずだったので。
http://blog.thecurrent.org/music-topics/paisley-park/
https://www.facebook.com/OfficialPaisleyPark/

続きを読む

"パープル・レイン"デラックスの発売決定

 前情報そのままに、ついに公式情報が出た。6/23発売予定。
 やはり未発表曲の発掘が嬉しい。B面曲集も、ちょっと珍しいテイクがあって嬉しい。
 公式盤のリマスターってのも、プリンスの歴史上で初だ。これも嬉しい。
 ようするに、全部嬉しい。無事に発売してくれよ。

続きを読む

プリンスの未発表曲が発売ニュース

 今週末に6曲入りのEPが発売、の情報が昨日くらいから出回り始めた。

続きを読む