ピザーラとポケモン

 二つに分けようかと思ったが、大したネタでもないのでまとめて日記に書く。

 まずピザーラ。宅配ピザ屋では、ここが一番家から近い。無性に食べたくなったが、宅配は高い。確か取りに行ったら安くなるはず・・・まずは、会員登録だ、とWEBにメアド入れてクリック。
 ・・・返事が来やしねえ。5~6回入れたが、だめ。不具合みたいだな。試しに別アドレスに入れたら、そっちはちょっと時間を置いて確認メールがきた。

 とりあえず登録、WEBチェック。どうもおかしい。持ち帰りで安くなるって設定が、ピザーラはめったにやらないらしい。やめだやめだ、と昼飯は全く違うものを食べた。
 ついさっき、改めてメールチェック。ピザーラから、山のように確認メールが来てた。じゃまだ。遅せえよ。
 
 家の近くには、ちょっとした公園もある。夕方に公園の中を歩いて帰ってきた。すると、妙に人が多い。ジョギングする人だけでなく、自転車乗ってる人、歩く人。スマホ持って歩く人がぞろぞろ。
 みんな「ポケモンなんちゃら」やってるみたい。邪魔だ邪魔だ。

 ぼくはまだ、そのゲームやってない。電池の持ちが悪いらしいし、歩いてポケモンをゲットってゲーム性は、すっかり出不精なぼくには向いてない。なにより流行りものに乗るってのが、なんだかなあ。でも、そのうちに始めるかも。

 このゲームはある場所に行くと、モンスターがゲットできるらしい。時間帯って概念は無いのが幸いか。時間帯ごとに出るモンスターが違うなんて設定だと、真夜中に公園の片隅でスマホをいじってニヤニヤする小学生、って光景にぶち当たりそう。ちょうど夏休みの時期だし。

 ふっと夜更けに公園歩いてて、そんなのいきなり見たら凄い怖い。

関連記事

コメント

非公開コメント