System 7 - Live @ O.Z.O.R.A. 2015

 今のBGMはこちら。O.Z.O.R.A. 2015のライブ・セットより。かっこいいねー。

 体調はいまだ本調子に戻らず、夜遊びは引き続き控え中。運動しようと試みるも、体調悪く体力も無いという。情けない話だ。

 クラブで踊るなんてえのは、体力的にも無理。オール?とんでもない。もう夜更かしはおろか、立ちっぱなしもつらい。
 もちろん年齢的にも、いまさらクラブなんて行けない。と、ディスコすら行ったことない中年男がここにいる。

 だが、クラブ・ミュージックはたまに聴きたくなる。今はゴアが聴きたい気分。Juno Reactor "Beyond the Infinite"(1995)をかけてたが、やはり最新のゴアを聴きたくなった。
 今は、PCオーディオ環境あればクラブ系は買う必要が全くない。というか、無料音源だけでも聴ききれない。YoutubeとサンクラとBoiler Roomと・・・。適当に何ファイルか聴き始めたが、どうもウザい。いまいちのれない。

 今の気分はSystem 7だった。スティーヴ・ヒレッジが云々、みたいな予備知識はゼロ。とにかく聴いてみた。打ち込み4つ打ちを基調にスペイシーに上がりつつ、押しつけがましいゴアの暑苦しさが少ない。ミニマルさと、どっか滲む生演奏臭さが良いのかな。



 クラブ業界は全く知識無い。O.Z.O.R.A.ってのも、知らなかった。ハンガリーで99年から開催の、超大規模な音楽フェス。世界中から数万人あつまるとか。だいたい一週間くらいやるらしい。
 去年の前売りチケット販売サイトや、日本からの行き方を簡単にまとめたページがあった。
http://grasshopper-records.com/events/2519.html
http://www.magarisugi.net/travel/post-1892/

 さらに今年夏のO.Z.O.R.A.2016に先行したオフィシャル・パーティとして東京は新木場AGEHAで今年1月のイベント・ページもあった。
http://www.ageha.com/schedule/event/?id=251123
 盛り上がってるなあ・・・おじさんとしては遠い目をしてしまう。こういう青春時代と無縁の日々を送ってたからな。10代後半から20代前半に踊りまわってたら少しは体力がついて、今頃はもう少し健康だったのかね。ああ情けない。

関連記事

コメント

非公開コメント