街並み変化

ようやく春めいた気がする。花粉症の季節だ。

このところ週末は熱っぽくて寝込みっぱなしだったが、体調がようやく復帰方向の気がする。とはいえ先週も、土曜がましで日曜に熱出たのだが。とにかく、一か月ぶりくらいで週末に繁華街へ。というか、吉祥寺へ。しばらく行かないだけで、けっこう街並み変わってるな。メガネ屋が潰れて、フライングタイガーになってた。あんまり混んでない。とはいえ買いたいものも無いのだが。

そういえば昨日の夜は例の、芳林堂高田馬場店へ行ってきた。何か月ぶりだろう。いちおう配本は復活したらしく、普通の本屋。5階のマンガ中心フロアは1/4くらいのスペースが潰され、4階の古本屋コーナーが配置されてた。うらびれて活気無いように見えて、なんか嫌だったのだが・・・棚を見ると、けっこう面白い本が並んでる。最近はビッグボックスの古本市もないので、ちょっと楽しめた。棚の動き具合わからないが、そのうちまたのぞいてみよう。

このまま体調直して、早いうちに夜遊びでライブ行く日常に戻したいなあ。ということで、今週末も大人しくしてます。

関連記事

コメント

非公開コメント