新たなメンバーズ・カード

今朝起きたら、いきなり目覚まし時計が壊れていた。やむなく新宿ヨドバシへ時計を買いに行く。ついでに、本当になんとなく、やむを得ずと言っていいくらいの気分でディスク・ユニオンへ行ってきた。
ソウル館と本館を上から下までとジャズ館の2階と3階をグルッと回ったけど、あくまで目覚まし時計を買いに行ったついでです。

本館のラテン・ブラジル館でナイジェリア盤の中古がどさっとあった。知らないアフリカ音楽ばっかり。状態が少々悪い、薄い紙ジャケだった。ナイジェリアってプラケースじゃなく紙ジャケなのか、と初めて知った。買おうかと思ったが、ちょっと今日は控える。
もうちょい安かったらまとめて買うのに。今回は900円~1200円くらいの価格帯だったと思う。たぶんこのエントリで紹介された盤。

で、別のフロアで買い物したらメンバーズ・カードの登録を薦められた。帰って入会したが、特にポイントや買い物の割引・・・無いのかな。ざっと入会特典見たけどよくわからない。メリットはなんだ。ショップでの買い物履歴がわかるってのが特典らしい。

顧客情報を取集のわりに何も見返り無いってのが、妙に清々しい。とはいえ、なんかメリットあるだろう、と入会してしまうあたりディスクユニオンに魂抜かれてるなあ。
ショップでの購入履歴を後で見返し「こんなの買ってたのか・・・」とニヤニヤするのもメリットかな。んなわきゃないか。
関連記事

コメント

非公開コメント