今年もSXSW無料音源

毎年3月に米オースティンで開催のイベント、SXSW。目玉は参加ミュージシャンの試聴音源だ。聴きれないんだけどね。出るとやっぱり、聴いてみたくなる。

3/31までの配信で、URLはこちら。812MBもあるや。このURLに収録ミュージシャンの名前も載ってるが、一人も知らない・・・。このイベントは新人の参加が多いらしいが。
http://www.npr.org/2016/03/01/468352361/the-austin-100-a-sxsw-2016-mix

情報元はamas。http://amass.jp/69738/

なお今は、SXSWの日本語サイトすらある。http://sxsw.jp/

これはフェスでなく展示会。モーターショーの音楽版みたいなもの。日本でもやらないかな。行けるかどうかは、別にして。
しかしページによって「4日間にわたり7万人」ってのと、「10日間でのべ10万人」って表現が混在する。おおざっぱなサイトだな。

ここでのストリーミングや出演バンド一覧を紹介した日本語ページも、情報収集に役立ちそうだ。
http://sxsw.jp/2015/12/29/sxswfm/

ビジネス・チャンス狙った宣伝イベントだから、試聴する切り口は山のようにある。世界中に、僕が知らない音楽はいっぱいあるんだよなあ。




このイベントはロックやポップスが多く、ずっと試聴音源聴いてたら、飽きてくるのも事実だが。

関連記事

コメント

非公開コメント