Petre Inspirescu

 ミニマル・テクノを聴きたくなると、Youtubeをドミューンで検索。これ、いいな。

 Petre Inspirescuはルーマニアのミニマル・テクノ界隈で話題のDJらしい。上の動画は14年11月27日のドミューンにて。経歴紹介のページはこちら
 昨年に新譜、"Vin Ploile"をリリースしてた。


 ディスク・ユニオンのCDページによると昨年4月に来日、リキッド・ルームは大盛況とある。
http://diskunion.net/clubt/ct/list/0/72202493

 クラブで遊ぶ経験はないし、おっさんが今さらクラブでもない。今は酒も飲めない体調だし、オールする体力もない。ないない尽くしだが、ビートは聴きたい。部屋で踊るでもなく、淡々と聴くだけだが。

 ちなみにミニマル・テクノは仕事の気分転換にも良い。疲れたなー、と電車に乗りながらうとうとする。ほとんどビートだけ、展開も希薄で単調なミニマル・テクノは気持ちを静めるのにも役立つ。
 なんなら気分転換にリズムに合わせて身体を揺らしてもいい。揺らしすぎると、電車の中でヘンな人になるけれど。

 先日、やはりDommune経由でBaracを知った。このDJミックスもカッコよかったなー。彼もルーマニア人だ。
http://iflyer.tv/ja/artist/46432/

関連記事

コメント

非公開コメント