M3-2015春

同人音楽の祭典、春の部が4/26(日)11:00-15:30に東京流通センターで開催される。
ようやくサークル・チェックがザクッと終わった。

同人音楽超まとめ M3-2015春

正直、数年前に初めてM3へ行った時よりだいぶ醒めており、チェックも最初ほど緻密にやって無い。今回は、楽しみにしてたサークルがいくつか、参加しないのも原因だ。
とはいえ同人音楽はまさに玉石混交、無名だけどぼくの趣味に合う音楽があるかもしれん。この宝探し感が魅力なのかも。

今回のM3は二展2階を長テーブル3分割な荒業もあり、さらに詰め込んでいる。
生演奏スペースは、どのくらいのカオスだろうか?
そして企業出展エリアは、今回も閑散だろうか?

ぶらっと昼過ぎに行って比較的のんびりと買い物は可能、なはず。今回の参加者は史上最高を更新だろうか?去年の秋は、昼過ぎでもけっこう混んでた印象あるんだよな。

チェックしてて、面白そうなサークルを二つ紹介。

G-17b、Harmonie Chromatique
架空宗教音楽がコンセプト。クラシカルな演奏が気持ち良かった。特設サイトはこちら。

F16b、旅音 2
世界各国でのフィールド録音素材を、テクノに仕立てた。
M3では新譜2枚を出すようだ。特設サイトはこちら。
関連記事

コメント

非公開コメント