岡村ちゃん新譜

待ってたぜ。11年半ぶりの新アルバム"幸福"が2016年1月に発売、が発表された



まだ曲順は発表無いみたい。ぶっちゃけ、こんなに空いたのは自業自得。この10年がほんと勿体ない。

復帰後で地味にシングルだけは発表しており、以下のように11曲がアルバム未収録だ。CDは一枚もののようだが、いったい新曲がどのくらい入るのやら。

ここ数年のシングルは、奇妙に籠ったアナログ的な音色だ。ヌケが悪いというか、奇妙なパンチあるサウンドな気がする。プリンスの要素もすっかり希薄になり、岡村ちゃん節とも言える色合いが出来上がった。具体的には、節回しやゴージャスな練られたサウンド。逆にアコースティックな持ち味もあるけれど。

今度こそ逮捕されず、着実にミュージシャン活動を続けて欲しい。過去シングル収録無しで、がんがんに新曲連発のアルバムでもいいなー。

<未アルバム曲:一覧>
2007:"はっきりもっと勇敢になって"
   "嵐の気分 (着替えを持って全裸のままで)"
2013:"ビバナミダ"
    "ヘルシーメルシー"
2014:"彼氏になって優しくなって"
   "ちぎれた夜"
   "愛はおしゃれじゃない"(w/ 小出祐介)
   "ラブビデオ" (w/ 小出祐介)
2015:"ラブメッセージ"
    "ヘアー"
   "東京音頭-TOKYO RHYTHM"(w/ 木津茂里)

あと復帰後の楽曲としては、このループも捨てがたい。妙にハマるんだ。



関連記事

コメント

非公開コメント