外骨格ギター

なんか変な映像に行き当たった。"Cyber Guitar"のライブ映像で、前衛の即興音楽らしい。

解説はこちらの頁にあるが、読んでも説明が良くわからない。3種類の出力端子を持ち、どうやらロボットみたいなギミックを身に着け、手のしぐさや動かし方でエフェクト操作ができるようだ。

考案/ギター奏者はJonathan Crossley。やたらボタンやつまみがいっぱいのギターを弾いている。どれが何のツマミか分かんなくなりそう。
ギター・ソロでいいのに。

この演奏映像はドラマーとベーシストまで奇妙な前衛プレイを始めるため、音楽としては混沌で面白い一方、ギターのアピールには不適切。

とりあえず派手そうなpart 2を貼っておく。Part 7まであるが、なぜかPart 6がアップ無い。

音だけ聴いてると電子ノイズに聴こえるが、映像見たほうが楽しめるかも。
関連記事

コメント

非公開コメント