マゾンナ

電雑5号(2000)をめくってたらMassonaのインタビュー有り。どうせなら動いてるの聴きたい、とYoutubeで検索。さすがにあるねえ。

これは07年のライブ。いくつか見たけど、これが特にカッコいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=D9kRaoczOhI

体調崩したと何かで読んだ気したけど、12年にはベアーズで25周年のライブをやっていた。
https://www.youtube.com/watch?v=key61EIkN4c

これはその10年前、02年のFBI映像。固定カメラなのと、音がイマイチしょぼい。
でもマゾンナの動きは良く見える。もう13年前か。
https://www.youtube.com/watch?v=ylDuOmEoZx0

僕はノイズに喧しさやカタルシスを求めてないので、マゾンナの音源はコンピで何曲か聴いただけ。オリジナル・アルバムは聴いたこと無かった。「スピードノイズのカットアップ編集」ってどんなのだろ、と"Beauty Beast" (1999)を聴いて見た。なるほど、こういうのか。痛快だなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=SY-6C1rvrWw

Space Machine名義で山崎マゾは電子音楽も何枚か出してる。手に入りにくいだけに、Youtubeで聴けるのは有難い。

"Cosmos From Diode Ladder Filter"(2001)
https://www.youtube.com/watch?v=qrcFvRKU7Ws

メルツバウとのユニット、Flying Testicleも"Space Desia"(1993)は全曲音源が上がってた。
https://www.youtube.com/watch?v=_t7GoGt7Tn8

コンピ"Come again II"(1991)提供の"Testicle Rider"も、あり。
https://www.youtube.com/watch?v=Uz4DKeSGeUY

Flying Testicleは"Lamerican Sextom"(1992)ってテープ音源も出してるらしい。
しかしこれは見つからない。ちぇ。

関連記事

コメント

非公開コメント