DJ Show:Pete Rock

"The Main Ingredient"(1994)からもう20年か・・・。

メルツバウを轟音で聴いて疲れた耳直しにドナルド・バードを聴いてたら、またしても"The Main Ingredient"を聴きたくなった。

ネットで見てたらPete Rock & CL Smoothの再結成ライブを、ビルボード東京でやってた。あそこは高いから、こういうプログラムって見逃してしまうな。とはいえヒップホップのライブって行ったことが無い。本物の若手が出る箱はおっさんの場違いさが明らかで行きづらい。ビルボード東京の7千円だ9千円だって入場料なら、若者はいなかったかもしれんが。

Youtubeでライブ映像を見てみた。これは去年のサマソニ東京公演より。うーん、なんか違う。英語がわからんと、無邪気に盛り上がるしかできそうにない。しかしぼくは踊るのヘタだ。


DJセットは無いかと検索したら、Boiler Roomで13年にNYのクラブでピート・ロックが回してる映像あった。これよ、これ。

70分の長尺でソウルを次々繰り出すピート・ロックを聴ける。ときどきスクラッチ。ぐいっと回転数落とす。PCも使ってるみたい。
この映像、前の日記で紹介したっけ?ピート・ロックは折に触れ聴きかえし、そのたびに日記に書いてるからダブってるかもしれない。

やはり日記は新しい今の出来事を書くべきなんだろなあ。

関連記事

コメント

非公開コメント