マウスを買い替えた。

どうもマウスの中ホイール動作がカクカク引っかかった。

画面スクロールしてて、今一つ使いづらい。中ホイール多用するので、ものすごくストレスたまる。数日我慢したが、耐えられない。買い換えることにした。前回買ったのが去年の11月。今回はマウスが持たなかったな。

前回と前々回はiBUFFALO のSサイズ、ブラック BSMOU07SBK。


同じのを買うのも芸がないかと、中型を選んでみた。こんどはELECOM ブラック M-XG1UBBK。
使い始めたが、やはり勝手が違う。今まで指先でちょこんと摘まんでマウス操作してたが、今度はそっと握る感じ。さらに今回、左側に画面切り替えのボタン有り。便利そうだが、まだ使いこなせていない。


なんだかんだ言ってマウスはPC弄るのに快適性が違う。とはいえあまり高いものを買うまで踏み切れず。そういえば今回、ゲーム用マウスを選ぼうかと悩んだ。
ゲテゲテしてボタン多いかとためらったが、慣れたら右手だけで色々できるのかね。これなんか安いし、次に買うときは試してみるのもいいかもしれん。意外と道具には保守的なため、新しいの導入にはずいぶん時間がかかる。



しかしAmazonの買い物履歴も残ってるよなあ。前回マウスをかったのもAmazonだから履歴チェックしたら、すぐさま出てきた。いいんだか、なんだか。この個人情報流出したら、たまらんね。ぼくの趣味嗜好が全て赤裸々にバレてしまう。

関連記事

コメント

非公開コメント