飛行機で皮算用の失敗。

日帰り出張。飛行機での帰りは結構速い時間が取れたものの、満席。「一便あとにしてくれた方には、現金一万円か*千マイルのプレゼント」って、アナウンスがゲートから流れてきた。

今までは無視してたけど、今日は時間速いからな・・と申し込んでみた。
「へへへ。一万円か。夕飯でもいいな、CDでもいいな。マンガ買おうかな」と皮算用。
けれども「席の調整が付きました。申し込んでくださった方も、元の便にお乗りできます」のアナウンス。

ちぇ。あのアナウンス応募って、必ずプレゼントじゃないのか。初めて知った。俺の一万円が・・・まだ俺のじゃないが、俺のになってたはずで使い道さえ決めていた一万円が・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント