94年以降のプリンス私家ベスト盤

 ワーナー時代のベスト盤はあるが、それ以降のキャリアにおけるプリンスの編集盤は無い。ということで、試しに作ってみた。

 コンセプトは車の中で盛り上がれるようなアップテンポ気味の曲。バラードは意識的に外した。レコード会社横断の手間があるから、なかなか実際に作るのは難しいだろう。
 なおかつ94年以降は、けっこうプリンスは地味。今回、色々並べてみたけれども、プリンスに詳しくない人に刺さるかはよくわからない。

 ということで、今の気分で選んだCD1枚分の編集盤はこんな感じ。たぶん選ぶ人によって、すごく選曲は変わるだろう。

1.Chelsea Rodgers
2.Guitar
3.New World
4.Xtralovable
5.MARZ
6.Chocolate Box
7.Love Sign
8.Black Sweat
9.Sarah
10.The One U Wanna C
11.Endorphinmachine
12.The Same December
13.Get Yo Groove On
14.The Marrying Kind
15.Gold

関連記事

コメント

非公開コメント