リルワンちゃん:"Early days"

ポールの最新アルバム"New"から5枚目のシングル、"Early days"のビデオ用セッション映像が、昨日に公式発表された。約30分の長尺で5曲を収録。

基本はポール以外のメンバーが歌い継ぐ形式で、(2)はポールの歌。(5)も途中から歌うが、声はオフ気味。
(3)はブギで、あとはブルーズだ。(4)はギターソロへ行きそうな途中で切れてしまう。
ブルーズは詳しく無く、曲名が分からない。即興かもしれないが。
ぶっちゃけ同じパターンが延々と繰り返されると飽きる。(2)はポールの歌だからいいとして、前半は玉石混交。
一人か二人、下手くそなギターがいてリズムが揺れる分、妙に演奏がグルーヴィだ。

歌い継ぐボーカルの中ではLil Poochieくらい野太く歌ってくれると、分かりやすく惹かれる。上記の映像で冒頭の4分くらいから歌いだす人。
Lil Poochieのプロフィールはこちら。有名なブルーズマンと思ったら、違うみたい。層が厚いな。クローム翻訳かけると「リルワンちゃん」とえらい可愛い名前に変換される。普通のおっさんなのに。

このビデオへ登場人物は、以下ブログURLの再下段に集合写真とメンバーの対比クレジット有。


なお大元の"Early days"のプロモはこちら。今回公開されたどろどろな南部ブルーズのセッションとえらく違う、爽やかな曲調だ。


アルバム"New"からのシングル群は、これら。いっぱい切ってるな。 やっぱ"Queenie Eye"が好きだ。 
"New"     Released: 2 September 2013 
https://www.youtube.com/watch?v=pE_1V0phMW8 
"Queenie Eye" Released: 24 October 2013 
https://www.youtube.com/watch?v=5CfLUmVso30 
"Save Us"   Released: 31 March 2014 
https://www.youtube.com/watch?v=cFrJQB6uZj4 
"Appreciate"  Released: 16 May 2014 
https://www.youtube.com/watch?v=VpxdtWJAfSY 
"Early Days" Released: 7 July 2014
関連記事

コメント

非公開コメント