有名ベース・リフ100曲


55年から始まるロックの歴史を、2013年までベースのリフで辿った17分の映像。


どのへんまでついて行けるかで、この手の映像を見続けられる。ぼくは62曲目くらいまで・・・あとはサッパリ。80年代半ばで止まってるな。

ベース&ドラムでメドレーといえばルインズ。例えばプログレ・メドレー。他にも膨大にやってるが。


上の映像撮った連中に聞かせてやりたい。なぜ17分もかかるかってえと、リフを数回繰り返すから。一節でいいじゃん。そしたら5~6分まで縮められるんじゃ。

他になんかメドレーないかな、と検索してみた。
ビリー・ジョエルが歌ったドゥ・ワップのメドレー。"ロコモーション"入れたりと、あまりこだわってないし、途中でグダグダになるのもご愛嬌。


話はズレるが、この映像も興味引いた。まっとうなドゥ・ワップだ。メドレーと銘打ってるが、まったく違うのはさておいて。イタリアのグループなの?

関連記事

コメント

非公開コメント