CDまとめ買いオク・キーワード

ヤフオクにディスクユニオンがCDまとめバーゲン発売を以前からしている。福袋とか闇鍋感覚で、なんかこの手の企画が気になる。
他にないか、とキーワードをいろいろ工夫して、ようやく良さそうなワードが「CD 枚セット」。これを音楽カテゴリでやると・・・まあ、出てくるわ出てくるわ。時々見て、楽しんでる。

セドリの余りをたたき売りから始まって、さまざまなジャンルから同様の"まとめ販売"商品有り。
音楽の質以前に、CD製品そのものの質や状況が分かんないって問題ある。
実はこないだユニオン出品を一件落したら、強烈に煙草のヤニ臭い盤が有って辟易した。除菌タオルの箱まで買っちまったが、それでも何ともならん。

安物買いの銭失いかもしれない。だが掘り出し物探しを味わえる。と、正当化してみる。
どうせ玉石混交なら枚数多いほうがいい。3枚より30枚セットの方に惹かれる。というか、50枚以下には惹かれない。どどんと届いたほうが気持ちいい。

とはいえ今、某氏が出してる700枚セットだと落とす気がしない・・・好みと違う盤が過半数っぽい香りがぷんぷんするし。
仮に700枚を2万円で落としたとして、10枚くらい当たり見つかれば元は取れたと言えるが。難しいもんだ。
関連記事

コメント

非公開コメント